らぐログ

新規ROプレイヤーの記録

1年はあっという間。

ラグナロクオンラインをはじめてちょうど2か月がたちました。

まだ振り返るほどROをプレイしてはいませんが怒涛の成長を遂げられた

2か月だったと思っております、ギルドの方や一緒に遊んでくれた方々

本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします♪

 

1st 影葱 Lv144(フェイントボム型 ステ振りがひどい)

2nd WL Lv150 蟻の巣でここまで上げたけれどキワワ狩りできなくて投げ捨てた

3rd 湾 Lv170 ほぼメインキャラ、装備を一新するよりも先に衣装装備が完成?する

その他物理ドラム3体 MD消化用 各Lv150ぐらい

露店用とドカタ用作成メカニックLv120

新規作成中 AB(ジュデ5支援とME型)

 

金策事情

16thアニバイベで眼帯装備を3つ引く(1つは初日にひき130Mで売る 残りは各100m)

クリスマスイベントで靴下を約1万個納品(25k↑買い取り)

クリスマスイベントでもらったc帖でデビルリングcを引き当てる。

ジタバグ牙で貰ったギガントボウを+9にして販売

売却したお金でホリステを買い占め+9を3本作製。

 

こうみるとお金の動き方がおかしい感じはしますけれども高額品ばかり引き当て

感覚がちょっとおかしくなってるかもしれませんね…、はじめて2か月のプレイヤーが

動かす金額ではないのかも…。

 

装備はライチ ダクハン等基礎装備はあらかた揃えて

現在は職ごとの装備を新調していっている所です。

ワンダラーを軸にすると魔職メインになりつつあるので物理ドラム達がそのうち解雇される日もくるのかもしれません(たくさん余ったドラムソウルで魔猫に…?)

 

次の目標は+7ガーデンです、その次は覚醒ローブの予定。

カンカンギャンブルをあまりしないように…堅実にお金を稼ごうと思います(?)

来年はETは夢幻などにも挑戦していけたらな、と思います。

今のギルド居心地はいいのですが、あまり団体で遊ぶことがないのでそういった意味では新天地を探してもいいのかもしれません。

 

それでは、よいお年を。